Friday, February 22, 2019

リンゴの健康増進特性を改良するための真空含浸cv。グラニー・スミス(円盤状サンプル)

リンゴの健康増進特性を改良するための真空含浸cv。グラニー・スミス(円盤状サンプル)






最終生成物中の微生物の濃度:107CFU / g。真空含浸リンゴスライスを風乾し、凍結乾燥し、風乾と放射エネルギー真空乾燥を組み合わせた方法で乾燥した。最初に、含浸後のリンゴスライス組織中のL.ラムノサス個体数は109 CFU / gであった。凍結乾燥プロセスは、他の2つの乾燥方法と比較して細菌を保護するのに最も効果的であり、微生物集団を1.1 log減少させた。言い換えると、空気乾燥と放射エネルギー真空乾燥との組み合わせは、濃縮リンゴスナックにおける室温貯蔵中の微生物レベルのより小さな減少をもたらした。さらに、Betoret等による研究において。 (2009)、真空含浸と乾燥の組み合わせは、プロバイオティクス乳製品のそれに匹敵するレベルで微生物を含んでいるプロバイオティック果物製品を提供しました。




ダウンロードカタログ


で訪問:www.bhftech.org

No comments:

Post a Comment

ズッキーニの物理化学的性質と官能特性を改良するための真空含浸

ズッキーニの物理化学的性質と官能特性を改良するための真空含浸 ズッキーニのpH低下速度を改善するためのパルス真空酸性化(PVA)を研究した。大気圧の回復の前に2〜5分の真空期間の間維持された400ミリバールおよび200ミリバールの2つの圧力が適用された。結果はPV...